ブログデザインを変更

デザインを変更してみた。


↑旧デザイン

スポンサーリンク

結局はシンプルイズベスト

私は、htmlとcssは大体はわかる。プログラムもそこそこ組める。

しかし、デザインだけまったくダメ。どうもイマイチなのだ。

そこで、一念発起して、photoshopとfireworksを使って、デザインの勉強を始めた。

見よう見まねで、ブログ用のパーツを色々作ってみた。その成果を利用して、当ブログのデザインを変更しようとおもったのだけど……。

結局全てボツ。cssを中心としたデザインに落ち着いた。

コンテンツが主役

ブログは記事が主役だ。最近は写真や動画もアップする。

デザインが目立ってしまうと、それらが映えない気がする。
結局シンプルなデザインになってしまった。

今後、細かいパーツを作って追加して、デザインを熟成していこう。

今日のわかった
ブログデザインは、記事を読みやすくする手段であり、目的ではない。
ブログ管理
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. web2.0的ラボ より:

    CSSでクールなデザインのサイト・ブログを作るコツ
    最近、親ブログである「わかったブログ」のデザインを変更した。 その際に気がついた…

タイトルとURLをコピーしました