野田屋で絶品のマグロを頂く 焼津市

定期的に紹介させてもらっている焼津市の野田屋さん。

私にとってのホーム居酒屋です。酒屋さんの裏にある居酒屋さんです。

この日は知人たちと5人で伺いました。

まずはビールで乾杯!

日替わりのお通しです。

まずやってきたのが、ねぎま。サイズが大きい! 野田屋さんの焼き物は、遠赤ヒーターでじっくり焼きます。

万願寺とうがらし。これ大好きです。

お待ちかねの刺身もりがやってきました。毎度のことながら、マグロが素敵過ぎる。カツオも臭みがなくグッド!

そろそろエンジンがかかってきて、地酒など。この日は喜久酔、初亀などを頂きました。酒屋さんなので、地酒は安いです。

みょうが、ししとうの肉巻き。あと写真撮り忘れましたが、フライの盛り合わせも頂きました。れんこんフライがお気に入りです。

最後は、稲庭うどんで〆。大満足の夜でした。ごちそうさまでした。

今住んでいる静岡市からはバス、電車を乗り継いで1時間以上かかります。それでも、足が向いてしまう。そんなお店です。

野田屋

動画版もあります!週一以上で更新しています。チャンネル登録してくれると嬉しいです。

今日のわかった

静岡市に引っ越しして、一番の後悔は野田屋さんが遠くなってしまったことです><

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました