新型Fire TV Stickは音声検索が便利

Fire TV Stick (Newモデル)を購入。一番便利だと感じたのが、音声入力です。

スポンサーリンク

音声入力で手間が激減

Fire TV StickでYoutubeを観る際、検索したくてもキーボードが無いため、一つ一つカーソルを移動して入力しなければなりませんでした。

新型Fire TV Stickでは、音声入力がついています。

ボタンを押しながら、キーワードを話せば、反応してくれます。

Amazon内の検索だけでなく、他のアプリ内での検索も可能です。

Youtubeを選択すれば、

このように、Youtubeアプリ内の検索画面に移動して、キーワードを入力してくれます。

この機能だけでも、数千円払う価値があります。

もし旧Fire TV Stickをまだ利用している方は、新型に買い換えることをお勧めします。画質も多少良くなっています。

DAZNも新型FireStickの方が、観やすいように感じました。

今日のわかった

子どもたちに、Youtubeにある海外のサッカー動画を見せるのに役立っています。

子どもたち自身で、キーワードを音声入力できるのも便利です。

電化製品
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました