長野県に行ったらご当地スーパー「ツルヤ」に寄るべき理由

スーパー「ツルヤ」は、長野県のご当地スーパーです。

独自商品が充実していて、長野へ行くと必ず寄って、買い出しをしてしまいます。

スポンサーリンク

プライベートブランド商品の方がすごい

ツルヤの最大の魅力は、プライベートブランド商品です。普通、プライベートブランド商品は安かろうなのですが、ツルヤの独自商品は気合が入っています!

まずは妻のお目当てのジャム売り場へ。ツルヤのリンゴバターのジャムが最高なのです。あっという間に無くなってしまいます。おみやげ分も含めて大量購入。

プライベートブランドのビールである、信州高原地ビール。

おなじ長野県内の有名ブルワリー、ヤッホーブルーイングで作られています。種類は「オーガニック」「クリア」「ブラック」の3種類。お値段も215年(税込み)と割安。オーガニックとクリアを大量に購入しました。

ドレッシングも美味しいです。こちらは信州味噌入りのマヨ風味ドレッシング。

プライベートブランド無添加のふりかけを買い込みました。無添加ですよー。

パン屋さんが充実していました。お昼はこちらのパンを食べることに。

大量に購入して、お店を後にしました^^

ビール最高

特に信州高原オーガニックビールは、This is 地ビールの風味でお気に入りです。

長野県に行く機会があれば、ぜひ寄ってみてください。

今日のわかった

静岡県にツルヤができたら、絶対に流行ると思いますけどね。

長野県内限定だそうです。それがまた魅力につながっているんでしょうね。静岡のさわやかも同じですね。県外にできたら、魅力が半減するかもです。

旅行記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました