アフィリエイトに真剣に取り組む方は集合せよ!

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

日本アフィリエイト協議会2015

アフィリエイト関連のイベントにはほとんど顔を出さなくなってしまったのですが、唯一毎年参加しているイベントがあります。

日本アフィリエイト協議会が毎年12月に開催している、本気でアフィリエイトを学ぶ会です。今年も開催されます。12/8(木)です。

アフィリエイトを真剣に取り組む方は、ぜひご参加ください。

スポンサーリンク

スパム駆逐活動について

今回私が一番聞きたい講演は、Google金谷氏からのAdvanced Hosting Meetup活動報告です。

Advanced Hosting Meetupとは、Googleが旗振りをして、無料ブログサービスやレンタルサーバーなど、ホスティングサービス運営者の担当者が集まって、検索エンジンスパムを行っているサイト情報を交換して、対策をする活動です。

つまり、ネット上で悪いスパム活動をしても、業者間で情報が筒抜けになりますよということです。

ちょっと前にAuthorRankという、個人とコンテンツを紐付けしようという話がありましたが、立ち消えっぽくなっています。Google検索はBrainRank(人工知能)にシフトしてしまったからです。

しかし、事業社間で、いわゆる「前科持ち」の情報を交換すれば、警察と同じような役割が可能になります。真面目に取り組んでいるウェブサイトが利益を得られるような仕組みを整えてほしいです。

正攻法で取り組んでいる方との交流

何ごとに取り組むにも、交流する仲間は大切です。中にはスパムまがいの手法でアフィリエイトに取り組む方々もいます。そういった方々と交流してしまうと、本当は間違っている方法を正しいと思い込んでしまい、GoogleやASPにスパム認定されて、取り返しのつかないことになる可能性があります。

本気でアフィリエイトを学ぶ会の参加者は、日本アフィリエイト協議会の独自リストによりフィルターされていて、怪しい手法に手を染めた人は参加できません。まっとうな正攻法で取り組んでいる方が参加しているので、安心して交流が可能です。

私も昼の勉強会から夜の懇親会まで、フルで参加します。多くの方とお話できることを楽しみにしています。

参加できない方も、アフィリエイトMVP2016投票&業界展望アンケートに答えて頂けると嬉しいです。アフィリエイト業界の健全な発展に貢献した人を推薦したり、アフィリエイト業界の状況に関する調査に参加できます。

静岡ブログ・アフィリエイトミーティングを11/30(水)夜に開催します。東京までは行けないという方、ぜひご参加ください。

今日のわかった

年に一度のイベント。楽しみにしています。

参加されない方は、ぜひアンケートをお願いします。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です