生活に「潤い」を与えてくれた商品ランキング 2017年版

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今年2016年も、色々購入しました。今年は大物が結構ありますよ。

2016年版 2015年版 2013年版 2012年版 2011年版 ※2014年はお休み。

スポンサーリンク

9位 Amazon Echo

実は購入しました。12月始めに届いてから、部屋においてあります。子どもたちが良く話しかけています。

私はまだ使いこなせてないです。Googleカレンダーと連携すると、予定を教えてくれるので便利です。

あと天気とか。

8位 ドライブレコーダー

以前から気になっていたのですが、某事件をきっかけに購入しました。

ドライブレコーダーを購入 その理由とは?

7位 Fire TV Stick (New モデル)

DAZNが少し綺麗に映るということで購入。若干綺麗になり、Jリーグが快適に観れるようになりました。あと、音声検索が便利ですね。

新型Fire TV Stickは音声検索が便利

6位 ソニー SONY ビデオカメラ HDR-CX470

スポーツを上達するには、自分のフォームを撮影して、客観的に見ることが一番効果的だと考えています。実証用に購入しました。スキーや子供のサッカーを記録します。

デジタルビデオカメラを買え! 独学で成長しようと思ったら

5位 NorthFaceのビジネスバッグ

一泊二日の出張に耐えられるビジネスバッグを探していました。ただし、あまりオッサン臭いのは嫌だなと。そんな時に出会ったのが、NorthFaceのビジネスバッグ。一目惚れでした。

ギリギリオフィシャルに使える! スポーティーな3wayビジネスバッグ購入

4位 マーカー&ラダー

息子たちのサッカートレーニング用に。マーカーはサッカー以外にも、野球のベース代わりに使えたりと、一家に一セットあると便利です。

3位 獺祭

獺祭 純米大吟醸 50

アマゾンで3,078円。しかも送料無料(プライム)で売っていたので、一年間で3本ほど購入しました。安くて美味しい。

獺祭 純米大吟醸がAmazonで格安で買えた

2位 iPhone X

AppleストアでSIMフリー版を購入しました。現在はdocomoのSIMをいれてますが、来年は格安SIMに移行する予定です。

とにかくカメラが綺麗です。特にポートレート機能によるブツ撮りがすごい。

iPhone6s(docomo)→iPhoneX(SIMフリー版)へ機種変更

iPhoneXにお勧めのスマホケース

1位 全録ディーガ

10年使ってきたスゴ録のディスクが故障してしまいました。そんな時に全録ディーガが6chで6万円台と、割安に感じたので、思い切って購入。

録画し忘れた番組や、後から「あの番組良かったよ」と聞いた番組を観れるので、ものすごい便利です。

今年イチオシの商品として、1位にさせて頂きました。

全録ディーガ生活開始 お手頃価格になってきたので

今日のわかった

今年の後半は、来年以降への投資の意味も込めて、色々購入しました。

我が家の生活が少しでも良い方向に向かうことを願っています。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です