静岡は雪が降らず – 静岡暮らし記 2014/2/9-2/15

IMG_8067

写真は2/23の山梨県内の河口湖町の写真です。山梨県のふじてんスキー場に向かう途中に撮影しました。この道沿いでは珍しく雪が多くて、記録のためにパチり。

まさか、その週末にこんなことになるとは。早い除雪とライフライン復旧を願っています。

記録的降雪で交通遮断、陸の孤島となった山梨県各地の様子

ちなみに、静岡市内はちょっと雨が強かったですが、2/15の朝には止んで、陽も出てました。先週も雨でした。静岡最強伝説再びという感じです。

スポンサーリンク

龍馬軍鶏農場

IMG_8043

年始にオープンしたてのお店に飛び込みで。知夢仁系のチェーン店とのこと。

内容は良い感じでした。開店記念の無料サービスの芋焼酎をボトルキープできたので、またお邪魔することになりそう。

龍馬しゃも農場 静岡呉服町店

ふじてん

IMG_8071

今期三回目です。コブ斜面を回してきました。冒頭にも述べたように、この日の山梨県は、普通に通行できました。

ふじてんは、この週末はクローズだそうです。1メートル40センチ積もり、周りの交通網がすべて麻痺しているらしいです。たくさん雪があるのに残念ですね。春スキーは長く滑れると良いですね。

ふじてん

低気圧一過

IMG_8075

静岡は雨しか降りませんでした。富士山は雪が増えてきれいでした。

フットサル

IMG_8076

久々に参加。新しいユニフォームを貰いました。いい感じ!

ジョギング

狙うはサブ3     JogNote  ジョギング・マラソン SNS

イマイチ調子が悪くて、なかなか距離が伸ばせません。3/2静岡マラソンまでになんとか間に合わせたいです。

体重

体重は減少傾向。良いことです!

今日のわかった

来週も低気圧が来るようです。静岡は多分心配ないとおもいます。車にはスタッドレスタイヤが履いてあって、チェーンも持っている(何度か利用したことがある)ので、雪が降っても万全です。

逆に、静岡に雪が積もるようなら、全国的にもっと大変なことになるでしょう。降らないで欲しいです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました