iPhone6s(docomo)→iPhoneX(SIMフリー版)へ機種変更

iPhoneXを注文して、11/24に届きました。キャリアはdocomoなのですが、今回はAppleストアでSIMフリー版を購入しました。

元々利用していたiPhone6sは妻へスライド。私はiPhone6sに入っていたdocomoのSIMをiPhoneXに差し替えて使っています。

スポンサーリンク

SIM差し替えで無事動いた

今回の最大の懸念は、docomoで購入したiPhone6sに入っているSIMカードを、iPhoneXにそのまま挿せば、使えるかどうかです。

事前にAppleとdocomoに問い合わせをしたのですが、どちらも「動作保証はしない」という煮え切らない回答が帰ってきました。

他のネット記事の情報や、知人に問い合わせたところ、使えるケースがほとんどで、困ったら最悪docomoの窓口に行けば良いかなと考えて、SIMフリー版を注文しました。

差し替えてみたら、無事動きました。

成約のないSIMフリーが一番わかり易い

docomoのデーター通信料が高すぎるので、近いうちに格安SIMにしたいなと思っています。

成約のないSIMフリー版のiPhoneの方が良いかと。海外に行った時も、現地のSIMを挿せますしね。

今日のわかった

iPhoneを2年ごとに機種変している方は多いと思います。

iPhone6sからiPhoneXへと考えている方は多いはず。ぜひ、SIMフリー版も参考にしてみてください。

(au、Softbankについてはわからないので。問い合わせてください)

iPhone
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました