ioPLAZA

ioPLAZA(アイオープラザ)さんがリンクシェア見本市で展示をしていました。

ioPLAZAさんといえば、パソコンの周辺機器のメーカーさんです。

ディアルディスプレイをするためのボードなどを紹介していました。
私はUSB出力で、ノートパソコンをツインディスプレイ化するツールを探していました。ioPLAZAでは出していないとのこと。ちょっと残念。

一番目を引いたのが、ポータブル型の外付けハードディスクです。

このハードディスク、思いっきり床に叩きつけても、全く壊れません(本当に)。

この強さの秘密は、ハードディスクのケースの中で、ディスクが衝撃材を挟んで浮いている構造にあります。

ケースに大きな衝撃がかかっても、ディスクには衝撃は伝わらないのです。

職場と出張先や自宅で、データーを持ち歩くのに、すごく役立ちそうです。
普通の外付けHDだと、少しの衝撃で壊れてしまう可能性があるので。

先に述べた、USB出力でディアルディスプレイ化するツールも出して欲しいなあ。
期待してます♪ioPLAZAさん!

イベントレポート
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました