iGoogle カフェに行ってきた

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

iGoogle Art Caféに行ってきた。

ちょうど東京に用事があり、立ち寄ることができた。

場所は六本木ヒルズ。期間限定で、4/27まで開催されている。

スポンサーリンク

iGoogleとは

自由にカスタマイズできる、いわゆる「まとめ」ポータルサイトのようなもの。
キーワードを登録しておくと、関連したRSSフィードを自動的に収集して表示してくれる。

カレンダー、路線検索といったガジェットも多数あり、自由に組み合わせできる。

デザインもたくさん準備されている。定番のものから、有名アーティストによるもの、一から自分で作ることもできる。

自分の好きなものだけを集めた、ちょっとした秘密基地のような感じが漂う。

アーティスト達のリアル iGoogle

カフェ内には、有名アーティストさん達がイメージした、「リアルiGoogle」が展示してある。
まさに、秘密基地という感じ。

そういえば、子供のころに、自分の気に入っているものを入れておく専用の引き出しがあったなあ。
ちょっと思い出した。

カフェの雰囲気

自由に使えるPCが準備されていて、ネットサーフィンなどをしながら飲食ができる。
こういうカフェが近所に欲しい!

時間があまり無かったので、コーヒーとデザートのみをオーダーした。

デザートを頂きながら、iGoogleを設定してみた。

かなりサクサク動く。
自分の欲しい情報だけ登録できる。RSSリーダーをさらに拡張した感じ。

今はPCのホームページを、Yahoo! Japanにしているけど、iGoogleでも良いかもね。

Mixi記事を表示させるガジェットがあれば完璧かも。
ちょっと探してみよう。

iGoogleをカフェでセットすると、プレゼントがもらえる。

私はGoogleロゴ入りのミラーを頂いた。
ラッキー!

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. TAKA より:

    めっちゃ羨ましい・・・iGoogle超行きたいです。
    スイーツも美味しそうですね。

    PCのホームiGoogleにしようかなぁ。今はYahooかはてなどっちかですけど。

  2. もかり より:

    同じくめっちゃうらやましい~。
    とにかくパソコンがたくさん並んでいる空間が不思議だけど、
    自分はすごく楽しいだろうなあと写真を見ていました。
    ウェブマスターツールも入れられのを知ってかなり便利です。^^

  3. かん吉 より:

    >TAKAさん
    Yahooははっきりいて意味無いんですよね。
    私は実質的にmixiがHPいなってます。あとブログリーダー。
    それらが統合できれば面白いのだけれど。

    >もかりさん
    >ウェブマスターツールも入れられのを知ってかなり便利です
    そうなんですか。
    ガジェットたくさんありますしね。
    iGooglをもっと研究してみます。

  4. web2.0的ラボ より:

    Googleペナルティ脱出
    私の個人的ブログ「わかった!ブログ」は、実は半年前くらいからPagerankが0…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です