暑い夏を「熱い夏」へ 2016静岡

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今年2016年はラニーニャ現象による猛暑が予想されています。

どうせ暑い夏なのであれば、気持ちも熱くして、思い出に残る夏にしたいです。

私もいくつかのイベント開催に関わっています。まだ本決まりではないのですが、この夏の予定を少しだけご紹介。

スポンサーリンク

リオオリンピック

feliçitats rio

来ましたね!4年に一度のオリンピック。今年のオリンピック開催期間中も、私はお休みを頂く予定です。これまでも、オリンピック時期はゆるくやってきています。今年はブログ更新もお休みしようかなと思っています。

フリーでやっていると、気楽な反面、毎日何かしら仕事をしています。お正月も作業してたりするんですよ。でも、さすがに4年に一度のオリンピックの時期なら、2週間くらい休んでも良いですよね。4年で14日なら、1年あたり4日くらい。季節に1日くらい。それくらいなら、誰でも休みますよね。

私は、プライベートと仕事を区別しないのをモットーとしています。でも、さすがに4年に1度くらいは、ゆっくりしたいです。ということで、8月はブログ更新が滞りますので、ご了承ください。

静岡ライフハック研究会

6年目となりました静岡ライフハック研究会。今年で記念すべき10回目となります。

区切りの会ということで、これまでとは違った趣向の会を予定しています。現在、スタッフの方で企画を検討中です。こちらも8月後半を予定しています。

静岡ライフハック研究会Vol.9 マインドマップ を盛大に開催しました #szokhack

静岡ブログ・アフィリエイトミーティング

今月キックオフした勉強会です。次回は8月後半に予定しています。平日です。場所が確保できたら、告知をします。

テーマは前回のヒアリングで声が多かった「マネタイズ」を予定しています。今週中には告知できると思いますので、ちょっと予定を意識しておいてください。

欠席者ゼロ!満員御礼!静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.1 #shizublog

暑い夏への思い

私がブログを頑張ろうと思ったのは、2010年の夏でした。この年はラニーニャ現象で、史上最も暑い夏だったと言われています。

妻がトラブル妊娠していて寝たきり。猛暑の中、長男とも吉を連れて公園へ。あまりの暑さに、目の前に星が回ってたとき、ふと「ブログを頑張ってみよう」と思ったのでした。理由はよくわかりませんが、人は極限に追い込まれたときに、変化するのかなと思います。

今年も暑いそうです。私ももう一度レベルアップしたい思いがあります。ぜひ、一緒にこの暑い、熱い夏を突破しましょう。

今日のわかった

ちなみに、小中学校の同窓会もこの夏にあります。オリンピックの年に開催するのです。こちらは9月に入ってから。楽しみです。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です