日出次(ひでつぐ) 煮干しラーメンの新星が静岡市に現る

強烈な煮干し系スープのラーメン屋さんができたと聞いて、おじゃましてきました。静岡市鷹匠の日出次(ひでつぐ)さん。

うわさに違わぬ、強烈な煮干しスープでした。

メニューは、中華そばと煮干しそば、あとつけ麺もあったかな。今回は知人から聞いていた「煮干しそば」をチョイス。

待つこと5分くらい。

来ました!日出次さんの煮干しそば。確かに魚の香りがプンプンします。写真でみると、アクがスゴイですね。個性的なスープです。

まずは、スープを一口。うーん。パンチが効いてます!

最近はどこのラーメン屋さんも実力があるので、これくらい濃くないと、印象に残らないんですよね。

チャーシュー柔らかくホロホロ系。好みです。

そして、麺が良いですね。コシがあって。有名な製麺所の麺だそうです。

スープを全部飲んでしまいました。写真はありませんが、ランチサービスでライスが無料でした。こちらもしっかり頂きました。

とても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

かつて、ラーメン不毛地帯と言われていた静岡市内。最近はお店が増えて嬉しいです。

日出次さんのような個性的なお店が、これからも増えてくれることを願ってます!

麺屋 日出次 (@menyahidetugu) | Twitter

今日のわかった

久々に通ってみたいお店ができた!
次はつけ麺にチャレンジしてみたいです!

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました