新年のご挨拶と今年の目標 2014年

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_6216

明けましておめでとうございます。今年2014年も「わかったブログ」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ミッション・ミッション(使命)

・ミッション(使命)
人々の好奇心を育み、豊かな社会をつくる

・バリュー(価値)
誠実なこと 共に成長できること 楽しいこと

・ビジョン(願望)
わかったブログの更新、ウェブサービスの公開、ブロガー支援活動を行って影響力を高め、各種勉強会(キャンプ静岡)を開催して、静岡県に多くの人に来ていただく

▼▼▼▼

ミッションの文章を変更しました。これまでの”人々の「わかる喜び」を応援する”は、イメージしにくいという意見を聞いたので、言葉を置き換えてみました。表現したいことは同じです。今後も変更があるかもしれません。

ビジネス的な成功を目指して

2014年は、ビジネスを強化していきます。

具体的には、新しいウェブサービスの立ち上げを行います。情報サイトもいくつか立ち上げます。昨年から売り上げが伸びていて、好調の時期だからこそ、新しいチャレンジをしていきます。

運営サイトのほとんどが、スマホからのアクセスが5割を超えてます。スマホに最適化したデザインの導入を行います。

ここ3年ほど、わかったブログの運営にかなりのパワーをかけてきました。今年からは少しパワーを下げて、代わりにビジネス構築にパワーを向けていきます。

ブログは「すべての活動を記録して落とし込む場」という、本来の役割を確実に機能させて、日々の活動を強力にバックアップしていきます。

生活改善

二人の子供も3歳5歳に成長して、住居も手狭になってきたので、引っ越しも考えないといけません。

暇があると、ネットにかぶりついている感じになってしまっています。インターネットダイエットをして、ネットに居る時間を短くして、代わりに本を読んだり、子供達と遊ぶ時間を増やします。

日々の生活リズムも変わってきていて、夜更かしすることが多くなってしまっています。もう一度、早寝早起きの習慣を身につけます。禁酒・減酒も考えます。

IMG_7506

地域貢献・社会貢献

静岡ライフハック研究会の開催をメインに、地域貢献をしていきたいと考えています。ブロガーミーティングも開催したいです。

現在は自分の会社に利益が出ているので、震災復興や、新しいチャレンジを支援をしたいと考えています。クラウドファンディングなども積極的に利用します。

投資

手持ち資金の有効活用をします。投資商品を幅広く購入して、分散投資をします。

YJFXの口座を作ったので、MT4によるFXのシステムトレードにもチャレンジします。

kikugawa

スポーツ

4月に富士五湖ウルトラマラソン100kmへ出場します。今年最大のチャレンジです。完走を目指します。

フルマラソンはサブ3を目指しています。かなりハードルの高い目標です。秋のつくばマラソンまでに、まずは3時間15分達成を目指します。

2つの大きな目標を達成するために、今年はこれまでのスピード練習をしつつ、年間2,000kmを目標に走行距離を伸ばします。

ゴルフは80台を目標にプレーします。その中で、安定して90台で回れるように、さらにショットを磨きたいです。週一回以上は練習場に足を運びます。

★★★

昨年の後半から「ノリ良い」行動を意識しています。周囲で面白そうなことを見かけたら、頭を突っ込んでみる。自分の踏み出す範囲を半歩広げるだけでも、チャンスは倍になると思うのです。

そして、最後は毎年恒例。

どうせやるなら楽しく!

個人事業はリスクが大きい代わりに自由の身。楽しくやらないと、損ですよね。

2014年もよろしくお願いします。

今日のわかった

今年の目標を考えるにあたって、現時点でやりたい事を100個以上リストアップした上で、グループと主従関係を整理しました。

手元にはもっと具体的な行動リストがあります。リストの内容は内緒です。

飛躍の年にしたいと考えています

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です