2014年に食べた美味しい料理ランキング

IMG_9291

2014年もランチを中心に外食をしました。美味しいものは定期的に食べたいなと思っています。

一年を振り返ってみて、私なりに満足したお店・料理をピックアップしてみました。

過去の振り返り ⇒ 2013年

スポンサーリンク

7位 たこ八

P8301621

おばちゃんの笑顔にすっかりファンになってしまったお店です。名物の静岡おでんは、かなりコアな部類に入ります。

青葉横丁「たこ八」 優しいお母さんとカオスな静岡おでん

6位 エアーフラッシュ

IMG_8789

ポークカレーのお肉が角煮になっていて、口の中でお肉がとろけます。他のカレーも食べてみたいです。

エアーフラッシュのポークカレーは、静岡市民は食べておいたほうが良い

5位 ホルモンナイン

IMG_1934

安くて美味しいホルモン専門店です。私はビール飲みながらホルモンだけ食べたい派なので、こういうお店が大好き。紺屋町にもお店を出すようです。看板を見かけました。

安くて美味しい!ホルモンナイン お薦めホルモン焼き肉専門店 静岡市

4位 又三郎

IMG_8382

大阪長居にある食べログ焼肉部門全国一位のお店です。熟成肉の焼肉がメインのお店です。濃厚な風味の熟成肉を頂きました。

食べログ焼肉部門全国一位のお店「又三郎」で、ガッツリ熟成肉を食べてきた

3位 清水港みなみ(夜)

IMG_8648

ランチの海鮮丼が大好評のお店。夜の居酒屋営業もやっています。夜の部もコストパフォーマンス抜群です。

静岡駅前で美味い魚を食べながら飲むなら「清水港みなみ」しかない

2位 なかみや

IMG_2534

煮込み専門店かと思っていたら、内蔵(なかみ)の専門店でした。色々な種類の煮込みがあって楽しいです。ホルモンの刺し身盛りがお得です。

安くて美味しい煮込み専門居酒屋 ナカミヤ 静岡市

1位 いしばし

P9021641

2014年のベストグルメは、泣く子も黙る「いしばし」さんのうなぎです。メニューはうなぎ定食の一品しかなく、席に座れば自動的にメニューが入るというお店。うなぎは、丸ごと一匹出てきます。

年に一度くらいは食べれるようにお仕事がんばります!

全俺キングオブうなぎ「石橋」で、鰻を一匹丸ごと食す

今日のわかった

静岡市内のお店を、もっともっと開拓していきたいです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました