クリスマスツリーは「ファイバーツリー」がお勧め

DSC_8279

我が家にクリスマスツリーがやってきました。

お店で見かけたファイバーツリーが綺麗だったので、購入しました。部屋が狭いので90cmをチョイス。

スポンサーリンク

クリスマスツリーは楽しい

P1060547.JPG

自分が子供の頃を思い出します。クリスマスの時期に、クリスマスツリーの飾り付けをするのがすごく楽しみでした。電飾も綺麗ですし。

我が家にはこれまでツリーはありませんでした。長男とも吉が3歳になって、いろいろなものに興味を持ってきているので、こっそり買ってきました。

保育園から帰って来る前にセッティングして、居間に飾りました。帰ってきてツリーを見るなり喜んでくれたので良かったです。

ファイバーツリーがお勧め

とにかく綺麗です。電球の電飾はギラギラした感じですが、ファイバーは一本一本が細いので、ナチュラルな感じです。

DSC_8293

ファイバーがクリスマスツリー全体に張り巡らされているので、ツリー全体が発光する感じになります。色はグラデーションしながら変化します。これがまた良いのです。

値段もお手頃です。我が家が購入したのは90cmで3,980円。

DSC_8291

邪魔だから要らないよーと購入を渋っていた妻も、置いてみると「綺麗ね。癒される」と言っていました。

これまでの我が家は季節感がなさ過ぎました^^ 子供達に季節の移り変わりの楽しさを知ってもらうためにも、これからも演出をしていこうと思いました。

今日のわかった

我が家はAC電源が必要なタイプですが、LEDのタイプのほうがお勧めです。省電力で乾電池で光るので、どこにでも置けます。

子育てイベント
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました