ETCカードを「即日」で手に入れる方法

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

topimage

最近は車を運転する人たちにすっかり行き渡った感のあるETCカード。休日や深夜は三割引。通勤時間帯はマイル還元を受けられます。

とはいえ、まだETCカードを持っていない人も多いかと思います。

高速道路を利用して遠出したいけどETCカードを持っていない!という方が居ましたら、ぜひ本記事を参考にETCカードを取得してみてください。最短即日で発行が可能です。

スポンサーリンク

いざという時の味方!セゾンカード

セゾンカードインターナショナルというクレジットカードがあります。

このカードは年会費無料でありながら、即日発行してくれる便利なクレジットカードです。欲しい時にすぐに手に入るので、海外旅行を控えた方や、急に退職する方なども重宝するクレジットカードです。

セゾンカードインターナショナルを取得すれば、ETCカードも同時に手に入ります。

クレジットカードと一緒にETCカードを申し込んではいけない

ただし、申し込みの方法を間違えると、ETCカードが即日で手に入りませんので注意が必要です。しっかり理解してから申し込みましょう。

まず、インターネットからセゾンカードインターナショナルをネットから申し込みます。この時、ETCカードは絶対に申し込まないでください。え?っと思うかもしれませんが、ネットでETCカードを申し込んでしまうと、後日郵送になってしまいますので注意が必要です。

審査が通りますと、お近くのセゾンカウンターでセゾンカードインターナショナルを受け取ることができます。

そして、カウンターでセゾンカードを受け取った後に、改めて同じセゾンカウンターでETCカードの即日発行を申し込むことで、その場でETCカードを発行することができます。

お間違えのないようにお願いします。

セゾンカードインターナショナル

※「最短即日発行」ですので、ネット申し込みの時間が遅いと、カード発行が翌日以降になることもありますのでご注意ください。
※ETCゲートを通過するには、別途ETC車載器が必要です。

今日のわかった

我が家が住む静岡県は東西に長く、県内の移動に高速道路を利用することが多いので、ETC割引は本当に助かっています。新東名が開通して、更に便利になりました。

最近はスマートICといって、通常のインターチェンジ以外でも、サービスエリア内等にあるETC専用の出入り口から高速道路に流入できたりします。高速道路の料金所での渋滞が激減しているそうです。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です