商業出版にチャレンジする 2020年チャレンジ

もう3月になってしまいますが、2020年チャンレンジ最終回。

5年ぶりに商業出版にチャレンジしたいと考えています。

前回商業出版させていただいた、ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座 2016/10/8発刊の執筆が決まったのは、2015年の秋。もうすぐ5年になります。

ジャンルは未定です。以前出版したブログ・ネット情報発信関連が濃厚ですが、全く別のジャンルでも良いと思っています。

そのために、まずは電子書籍の発刊です。よく「電子書籍はダメだ!」と言われますが、私はすでに商業出版を経験していて、1冊は重版が続いています。

著者としての信用はそこそこあるので、逆に電子書籍の体でそれなりに売れれば、出版社にアピールできます。出版社は売れない本は刷りたくないので。

商業出版は、執筆にものすごいエネルギーが必要です。私の場合、5年に一冊くらいでないと、生活が回りません。

しかし書き上げて、自分の本が書店に並んだときの達成感は、何事にも代えがたいものがあります。

今日のわかった

書いてしまった以上、目指すしかありませんね。

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました