雪上車で山頂までツアー in 菅平高原

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

NEC_0234

先日、二泊三日で菅平高原にスキーに行ってきました。昔勤務していた会社の男性の知り合い計6人という、完全にスキー合宿でした。いや、本当によく滑りました。

残念なことに、いつも宿泊していた会社の保養所が今シーズン限りで終了に。これからは菅平に来ることも少なくなるということで、雪上車で根子岳の山頂まで登るツアーに参加しました。

NEC_0246

こいつで山頂付近まで登って、残りの100mは徒歩で向かいます。

NEC_0240

ガンガン登りました。樹氷が綺麗でした。楽しいです!

NEC_0249

終点に到着。ガイドさんの説明を聞きたあと、スキー板は置いて、ストックだけ持って山頂を目指しました。

NEC_0256

根子岳山頂(2,207m)です。気持ちいいー!!

NEC_0253

しばらく絶景を楽しみました。北アルプスが綺麗でした。前に登った槍ヶ岳や、途中断念した穂高岳も綺麗に見えました。穂高は今年こそ登りたいなあ。

NEC_0262

帰りはスキーを履いて、雪上車のルート沿いに滑って下りました。ルート脇の新雪が気持ちよかった。ちょっと奥まで入りすぎて、雪が深すぎて一回コケましたけどw それも楽しい!

NEC_0219

料金は一人3,000円で、定員30人。10時から15時まで一時間ごとに出ています。人気のツアーで、休日は朝一に行かないと、一杯になってしまいます。


滑りを撮ってもらいました上手くならないなー

スキーは趣味でして、毎週のように滑りに行っていたのですが、子供が生まれてからはチャンスが減ってしまいました。40歳までにSAJ1級を取得するという夢もあるのですが、なかなか厳しそうです。コブがどうしても滑れません。だれか教えてください^^

ちなみに、最終日の昼ごはんは、信州といえば蕎麦ということで、真田の「佐助」へ。

P1030498.JPG

いい旅でした。楽しかったです。

今日のわかった

今年はあともう一度くらいかなあ。スキーに行けるのは。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. ztakagi より:

    懐かしいです!菅平!
    昔、すこしだけですがインストラクターのバイトしてました。
    小学校の時、父に連れられてヘリスキーで頂上まで行ったことがあります。

    今考えると、すごいバブリーなスキーだったんですねぇ、当時はw。

  2. 写真だけで旅行気分 より:

    写真きれいに撮れていますね。
    うらやましい。
    高所恐怖症の私には無理なんだよね。

  3. works より:

    おおっ素晴らしい!
    雪上車満車で吹雪の中歩いた俺らとは、
    天国と地獄の差だ・・・。
    http://blogs.yahoo.co.jp/justiceotka/60838213.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です