今年もあと一週間! 週記 12/18-12/24

DSC_0237

いよいよ年末ですね。とも吉は風邪をひくこともなく、生活発表会に参加できました。忘年ゴルフはベストの105をマーク。クリスマスも楽しかったです。あとは新年に向けてラストスパート!

スポンサーリンク

静岡ライフハック研究会満員御礼m(_ _)m

P1050283

静岡の仲間達と運営している、静岡ライフハック研究会Vol.3「コミュニケーション」を、新春の1/21に開催します。先週から申し込みを開始して、あっという間に満席となってしまいました。会場に問い合わせて、もう少し人数を増やす予定です。週明けに改めて告知します。

静岡ライフハック研究会ブログ

デジタル一眼レフカメラを購入

DSC_0221

ニコンD7000を購入しました。ニコンの一眼レフの90%はタイ工場で製造されているらしく、入荷が危ぶまれたのですが、無事届きました。タムロンの18-270mmレンズを装着して近所の登呂遺跡へ。ファインダー越しにシャッターを切った瞬間に、私の中でなにかが覚醒してしまいました。昔、銀塩の一眼でガシガシ撮っていた若い頃の感覚がよみがえってきました。

DSC_0226

ファインダー越しに空を見ると、心が透き通ります。ブログの写真のレベルアップにつなげたいです。

デジタル一眼レフカメラで、「圧倒的な描写」を目指す

忘年ゴルフ

菊川カントリークラブで、昔の会社の人たちと忘年ゴルフ。55-50の105のベストスコアで回れました。来年は90台を目指して頑張ります!

IMG_0355 IMG_0356

橙橙

IMG_0344

IMG_0341

忘年ゴルフの後は、藤枝の橙橙で忘年会。楽しい飲み会でした♪

生活発表会

DSC_0027

とも吉の生活発表会がありました。我々は観客席から応援。自分の名前を元気に言えてました。

クリスマス

DSC_0350

P1060355

家族でピザとケーキを食べました!サンタも出撃!

ジョギング

Nike+ ラン

インターバル走を、初めて400m×8本走りきれました。スピード耐性がついてきました。島田駅伝までは、5kmをいかに速く走り抜けるかだけを考えて、トレーニングしていきます。きっと、その後のハーフ、フルにも生きてくるはずです。

体重

IMG_0354

忘年会、クリスマスと、なんとか68kg台で持ちこたえました。今週、来週の年末年始もジョギングで調整しながら、なんとか乗り切りたいです。

気になる書籍

本を読む本 (講談社学術文庫)

今すぐ使えるかんたんmini ニコンD7000基本&応用 撮影ガイド

今日のわかった

あと一週間!ラストスパートです。ちなみにうちの仕事納めは28日です。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました