健康診断結果 2019年度

今年も健康診断の季節。先週診断を受けました。

結果が郵送されてきました。

スポンサーリンク

特に問題なし

100kmウルトラマラソンを走った次の週で、疲れが抜けきっていませんでした。

長い距離を走ると、足の裏の血管で赤血球が踏み潰されてしまい、赤血球の数が減ってしまうとのこと。

血液の値に異常が出るかもと思っていましたが、実際には、赤血球数もヘモグロビンも増えてました。

その他は特に問題なし。

心電図がC判定でしたが、これは毎年のこと。いわゆる「ランナー心臓」です。

メタボも非該当

腹囲は78.1cmと、メタボリックシンドロームも非該当。

我ながら均整の取れた体型を維持できています。結構飲んでるし、食べてるのですが。

おそらく、毎日のジョギング習慣が効いています。10km走れば、6-700kcal消費できますからね。

今年もなんとか乗り切れました。

今日のわかった

これからも楽しくジョギングしていきたいです。そして、健康診断は毎年しっかり受診したいと思います。

炭水化物・糖質制限ダイエット
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました