桜開花! – 週記 3/25-3/31

DSC_1997

静岡市も桜が開花しました。春到来ですね。今年の春は、デジタル一眼で桜をたくさん撮りたいです。

今日は、日本平桜マラソンに出場します。最大280mの高低差を登って降りる23kmのレースです。2週間後4/15の本命の掛川新茶マラソン(フル)の前哨戦です。掛川新茶マラソンは坂が多いので、坂を上手く切り抜けるコツをつかみたいと思っています。

スポンサーリンク

桜開花

DSC_1999

静岡市も桜が開花しました。駿河区役所の脇の桜がかなり咲いていたので、パチリ。風が強くて、シャッタスピードを速く設定して撮影しました。

すると、とびっきり静岡の杉本アナウンサー率いる撮影隊と遭遇して、絡まれました。来週の水曜日にテレビに映るかもしれません。

日本平マラソン準備

DSC_1979

4/1の日本平マラソンに備えて、レース用の服装を新調しました。日本平ということで、エスパルスカラーに。200m以上の高低差を一気に昇り降りするレースで、坂道対策に、両ふくらはぎにゼムストのサポーターをつけて走ります。

鉄道博

DSC_1875

静岡ツインメッセで行われていた鉄道博を見学しに。子供達は色々な鉄道を見て楽しそうでした。

Appleの神対応

DSC_1976

iPhoneの接続ケーブルが故障したため、夕方のサポートに連絡したところ、次の日の朝には、ヤマトの人が新しいケーブルを持ってきてくれました。すごい!

でも、そもそも、ケーブル自体をもっと強くして欲しい。壊れすぎです。

Appleの接続ケーブルは100円ショップ品で十分

スキー滑りおさめ

IMG_0736

ふじてんが、今年は奇跡的に3月下旬までオープンしています。最終日は4/1だそうです。コブ練習のため、一人でラスト滑りをしてきました。

チョコレート

DSC_1901

DSC_1902

WADA-Blogのわださんから、3000ポスト記念のチョコレートが届きました!

ありがとうございますm(_ _)m

イチローの言葉

メジャー入りした同僚の川崎について

「自分のことで誇らしく思うことはないけれど、他人のことで誇らしく思うことがたまにある。その一番上にくる出来事かもしれない」

ちゃーしゅうや武蔵 アピタ静岡店

DSC_1993

辛つけめん×2玉に挑戦!ちょうど良い辛さでした。麺の上にもやしがてんこ盛りなのも嬉しいですね。辛さを中和してくれます。

ちゃーしゅうや 武蔵 アピタ静岡店

ガソリン高い!

IMG_0768

しかし、静岡市内のこのガソリンスタンドは安い!大雨のなか、大行列ができてました。

ネクストオイル(中村石油)

ジョギング

Nike+ ラン

木曜日に走り始めに左ふくらはぎの外側が急に痛み出して、大事をとってジョグ休止。次の日に恐る恐る走ったら、痛みは出ませんでした。良かった!

体重

IMG_0771

ここ2週間くらい、66kg前半で推移している。現状だとこの辺がベストのようです。

気になる本

今日のわかった

今日の日本平桜マラソン…。どうも脚が重くて。疲れが抜けていないみたいです。急な下り坂があるので、ケガだけは気をつけないとです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました