焼津みなとマラソン2009

焼津みなとマラソン2009(4/12開催)に参加してきました。

種目は「ハーフマラソン」です。

結果は…、玉砕しました。
疲れたな、今回は。

これまでの焼津みなとマラソンの結果はこちら

2007(5km)
2008(ハーフ)

スポンサーリンク

言い訳

タイムは1’47’29
ベスト更新どころか、去年より4分、昨年秋のベストより5分以上遅いタイムでした。

かなり発汗して、8km~12kmでバテました。12kmの給水では、二杯がぶ飲みしました。

今年は去年(16.7℃)、おととし(14.9℃)よりも暑かったです。恐らく20℃以上はあったと思います。

あと、体重が…、ちょっと重すぎたかな。

コース変更

焼津市と大井川町が合併したこともあって、コースが変更になりました。ハーフの折り返しは大井川の吉永南の交差点でした。

海沿いの直線が多くなって、走りやすくなったと思いました。

カツオゲットならず

焼津みなとマラソン最大の魅力は、順位の末尾が4と8だともらえるカツオ。

三回目の今回も、もらえませんでしたorz

掛川新茶マラソンに向けて

月末の掛川新茶マラソンは、もっと暑くなりそうです。

最初から多めに給水していこうと思います。

あと、いくつかサプリメントを購入しました。秘密兵器です。

それらの紹介はのちほど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました