そば茶や楽亭の田舎そうめん 静岡市駿河区見瀬

IMG_6066

老夫婦が切り盛りしているお店。最近このお店のそうめんにハマっています。

そば茶や楽亭

この日は田舎そうめんを注文しました。

お茶とおしぼり。

IMG_6068

IMG_6072

お茶は茶器でしっかり入れてくれます。

IMG_6071

店内は落ち着いた雰囲気。「そば茶や楽亭」の店名の通り、茶室をイメージしているようです。

IMG_6073

田舎そうめんがやってきました。

IMG_6087

具だくさん。桜えびの揚げたもの、キクラゲ、鶏肉など。

IMG_6085

ぴりっと辛い味噌風味のつけ汁です。

IMG_6088

テーブルに唯一置いてある唐辛子。これを入れて辛さをパワーアップ。

IMG_6091

IMG_6092

そうめんの茹で汁でしょうね。最後にスープを割って飲み干しました。

大満足の一品でした。

今日のわかった

カレーそうめんもお勧めです。田舎やさいそうめんも美味しそうでした。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました