マラソン08-09シーズン スタート

今年は去年より早く寒くなりましたね。
08-09マラソンシーズンが始まりました。

私は暑がりなため、夏はあまり走らず、もっぱらプールです。
秋~冬に集中してジョギングします。

今シーズン最初のたたき台として、2008/11/9のジュビロマラソンのハーフに参加してきました。

10月まで結構暑くて、走りこみ不足が心配でした。
しかし、フタを開けてみたら、タイムは1.42.00 自己ベストでした。前回の焼津みなとマラソンより、2分弱短縮です。

ジュビロマラソンのコースは、常に登っているor下っています。
中盤にふくらはぎが悲鳴を上げ、ちょっとヤバイ感じでした。

ところが、最後の5kmはずっと緩やかな下りで、足への負担が減ったことが幸いし、飛ぶようにゴールに帰ってこれました。

ちょっと雨もぱらついて、気温が低かったことも、暑がりの私にとっては良かったです。

中間タイムは50分59秒。前半と後半のタイムが1秒しか違いませんした。コース構成の妙でしょうね♪

事前の走りこみは足りませんでした。
その代わり、登山やプールで泳ぐなどの運動が効いていたということでしょう。

色々なスポーツにチャレンジしながら、楽しく運動をしていきたいです。

関連リンク:
iiPod直販 Apple Store(アップルストア)
楽天 iPod市場

今日のわかった

同じ競技を集中してやるよりも、色々なスポーツをしたほうが、体全体の筋肉をバランスよく使えるし、楽しい。我々ぐらいの世代は、長い目でみれば、そっちの方が良いと思う。

マラソンサブ3練習
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました